トライ式高等学院は通信制高校サポート校

中学時代から不登校児でした

中学時代から休みがちで、いわゆる引きこもりの不登校児でした。 きっかけは同級生にからかわれたことで、先生も一緒に笑っているのを見てしまったのが決め手でした。 今思えば、そこまで気に病むことではないことだったので先生も笑っていたのだと思うのですが、当時の私にとっては自分なんていない方がいいのだぐらいに思えてしまい、家族もそれまでいた友達も全ての人と関わりたくないと思い自分独りの殻に閉じこもる生活が始まりました。

トライ式高等学院 口コミ

中学3年生に入り、周りは進路相談や受験準備を始めていたのでしょうが、私は相変わらず引きこもり、親とも全く話をしない状態だったので、自分の中で時が止まっていました。 引きこもり生活も1年が過ぎ、2年が過ぎ、さすがに自分でもこのままでいいのかという気持ちになりました。 でも、何ができるのかわからず、また外の世界に出ることへの恐怖もあり、葛藤の気持ちがあったせいか日々イライラして過ごしていました。



通信制高校選び方.com